アリシアクリニック 脱毛 効果

MENU

アリシアクリニックの脱毛って効果あるの?

こんにちは。mikaです。
山手線内勤務のOL、27歳、既婚です。

 

最近、アリシアクリニックでVIO脱毛を受けてきたので、
レポートします。

 

私のこれまでの脱毛経験

私のこれまでの脱毛経験はきっとみなさんと同じだと思います。
でも、ちょっと早熟だったかな?

 

最初にムダ毛のお手入れを始めたのは、
小学校高学年のときでした。
4年生のころかな。生理もはじまって、だんだん女らしい体つきになると、
急にいままで気になっていなかった体のムダ毛が気になるようになりました。

 

男子の目を意識しだしたのかな・・・

 

最初はお母さんのT字カミソリを借りて、
それから除毛ムースや除毛テープなどいろいろ試しました。

 

でも、子供の身にはお金がかかるので、結局はカミソリで。
逆ぞりダメだっていうけど、やっぱり毛の流れに沿って剃るとじょりじょりが気になるので
逆ぞりしてました。

 

剃った後は特になにもケアしてなかったけど、
むしろツルツルになると思ってました笑

 

若かったからですね。

 

ビキニラインのお手入れをするように

彼氏ができるころになって気になりだしたのが、
アンダーヘアです。

 

なんかかわいくないから。
もっと髪の毛みたいにサラサラだったらよかったのかも笑

 

彼は気にしてなかったけど、
私はフィット感が薄くなる気がして、特にIラインの毛が嫌でした。

 

このころから、ビキニラインの毛もお手入れするように。
デート前にケアするのが習慣になりました。

 

でも、アンダーヘアって、お手入れした後、すべすべが保たれるのは数時間なんですよね。
1日持たないから、面倒だな〜って感じてました。

 

シュガーワックスと家庭用レーザー脱毛機

大学生になったころから、カミソリでのお手入れに嫌気がさして、
家庭用レーザー脱毛機とシュガーワックスをはじめました。

 

家庭用レーザー脱毛機は、当時でも10万円くらいしたと思う。
ヘアドライヤーくらいの大きさで、
それなりに痛みがありました。

 

でも、あてたあと、薄くなったようには感じず。
照射面積も狭く、数本分しか当たらないので、
時間がかかるのも嫌でした。

 

いまのは、きっともっと効果があると思うんですけどね。

 

で、シュガーワックスを始めました。
これは、膝下とビキニラインをやってました。

 

これは3000円くらいだったかな。
材料を見ると、ほとんどお砂糖なので、
自分の家でも作ろうと思えば作れそうな感じです。

 

ネズミ取りにでも使いそうなねっちょりしたワックスを
肌に伸ばし、カットした固めのさらしみたいな布をそこに貼り付け、
一気に逆毛で引きはがすというやり方。
痛いのは痛いけど、一瞬だし、
やっぱり剃るのと違って、ものすごく手触りがよくなるのが気に入ってました。

 

1回すると、数週間はお手入れ不要なところも。

 

でも、だんだん、それも手間なのと
ワックスをする前は、数センチ伸ばさないといけないのが(ワックスにからまないから)
嫌だなあと思うようになりました。

 

サロン脱毛へ

大学を卒業した年から、サロン脱毛をはじめました。
脱毛はどんどん安くなっていますね。

 

まだ数年前だけど、いまのサロン脱毛の料金をみるとびっくりするほど安いなあと思います。

 

サロン脱毛では、腕、足、脇、ビキニラインをしました。
それなりには薄くなったので、
腕と脚は満足してたけど、
ワキと、ビキニラインは、薄くなったものの、まだたくさん生えてる状態で、
いつまで続くのかもどかしく、それぞれ10回ぐらいづつ受けたら
それで中止にしていました。

 

サロンはとってもフレンドリーで癒し系の雰囲気だったので、
勧誘などに悩むことはなく、気持ちよく通えていました。

 

で、ここ数年は、残った毛をカミソリやシェーバーで処理していたんですが
(減ったので、シェーバーでもそれなりにはなる)

 

最近の脱毛料金の安さに驚き、また始めることにしました。
今回ははっきり効果を出したいので、医療脱毛をすることに。

 

医療脱毛をはじめる

いろいろなクリニックのホームページを調べて、
いくつかのクリニックに絞りました。

 

今回やりたかったのは、ワキとVIOラインです。

 

選んだポイントは、

  1. 料金が高くないこと
  2. 職場から通いやすい距離にあること
  3. 効果があること
  4. 脇やビキニラインは痛いというのであんまり痛くないこと

この4点です。

 

都内で安いレーザー脱毛というと、

  • 湘南美容外科
  • 渋谷美容クリニック
  • アリシアクリニック

でした。

 

特に湘南美容外科と渋谷美容クリニックが安く、
アリシアクリニックは上の2院と比べると、ちょっと高めでした。

 

でも、使っているレーザーがライトシェアという機械で、
上の2院より痛みが少ないらしく、
クリニックもとてもきれいなので、ビキニラインはここに決めました。

 

脇は、湘南美容外科があまりにも安いのでそちらへ。

 

アリシアクリニックへ

新宿院です。VとIの5回コースを契約。

 

実は、湘南美容外科で、ビキニラインのお試しを受けていて
ものすごく痛かった(へんな汗がでるくらい)ので、かなり覚悟していたんですが、
痛いは痛いけど、なんか大丈夫。

 

湘南みたいにバチンバチン打つ機械じゃなくて
ジェルを塗って、超音波のプローブ?みたいのを滑らせて打つ方法でした。
バチンバチンしないで、ちくちくがずっと滑っていく感じ。

 

やっぱりライトシェアは痛みが少ないのかも。

 

VもIもそれぞれ10分くらい。
Iは粘膜のほうまでしてくれたし、良かったです。
着替えを入れても30分くらい。

 

数日で毛がぽろっと抜けてきました。

 

脱毛の経緯

 

毛は、1回目、2回目は、数日後から
毛がごそっと抜けて、しばらくお手入れ不要になりましたが、
特に減ったような気はせず、
3回目くらいから、毛の量が減ってきたのが感じられ、
4回目くらいからお手入れが楽になりました。

 

6回終わってみて、
Vラインは満足です。
最初から医療脱毛すればよかったなあという感じ。

 

Iラインはもっとつるつるにしたいので、
あとすこし通おうかなと思います。

 

アリシアクリニックまとめ

クリニックもきれいだし、料金も安くて、
私は満足でした。
ネックは、聞いてはいたけど、予約のとりにくさかなあ。

 

平日の夕方ならまだとれるけど、
土日となると、3か月先、なんてこともありました。

 

土日をとるときは、直前に電話して
キャンル待ちしたほうが、かえってとれますね。

 

なので、アリシアクリニックは
勤務先の近くなどで、平日夜などに通えるかたはいいんじゃないかなと思います。

 

安いところは混んじゃうの仕方ないかもしれないですね。

 

 

脱毛でオススメのクリニックとサロン♪